橋頭の台湾製糖跡地2

外から帰ってくると、家の中が真っ暗でしばらく何も見えない・・・

と感じるほど、太陽が眩しい晴天の高雄です。

長袖でも日焼しそうだわ〜。


橋頭の台糖工場跡を散策中、不思議な古民家に遭遇。

家本体ではなく、住所が不思議なのです。

新竹市?ここ、高雄なんだけど?


中にはたくさんの人と見慣れない道具。

テレビドラマの撮影だ!

よく見ると、門に「撮影中お静かに」のメモが貼ってありました。段ボールだけど。


奥の庭には俳優さんが待機中。

ファッションからして戦前戦中くらいのドラマかなあ?

それで製糖工場跡地内の古い民家を使ってるのね。納得。

思いがけずロケ現場に遭遇して、ちょっと得した?気分になったのでした。