除夕

ついにうちにの玄関にも春聨を貼りました。

リビングに爆竹の飾りもぶらさげましたよ。

よし、年め、これでいつでも来い!(大げさ)


しかし今日はもう大みそか(除夕)というのに、

昼間の街中は妙に静かです。会社も休みだしね。バイクが少な〜い。

愛河べりも、

たぶん夜になると電飾きらきら爆竹花火どかんどかんと

大変なことになるのでしょうが、今はすごーくひっそりしてます。

虎の前に「危険、立ち入り禁止」の看板。

電飾の高圧電流が危険なのですが、このおとぼけ虎がキケンみたいで可笑しい。


文化中心も、芝生の上に特設遊園地の準備。

移動遊園地って、なんだか郷愁を誘いますよね。(年のせい?)

露店のテントがずら〜り。

明日が楽しみ!

ま、でも今夜は爆竹がうるさくて眠れないことは覚悟しとこう。

昼寝すべきだったかな〜中秋節の教訓が生きてないわ・・・。