日式

またまた鮮芋仙でおやつを買ってしまった。

甘味処を素通りできない体質になりつつあるのが怖い・・・。

さて、いつも豆花や芋圓ばかりじゃ芸が無い?と思い

「日式」と書かれたおもちにトライ。


この「日式」、日本式の略ですが、台湾のあっちこっちで見るにも関わらず、

食べ物にしろ日用品にしろ、ほんとに日本風である確率は、

今のところ半分以下?


さて、今回のおもちは。

ラベルが逆に貼ってあるのはご愛敬。

もちが細長いですね。

上にかかっているのは、ココナッツに黒蜜。

食感は、台湾人の大好きなQQ〜もちもちです〜。

でも、日本風のもちではないよ。細長い白玉、ってかんじ。

やはり、これも純日式ではなかったか。

まあ、美味しければ何でもいいんですけど。