紅と金

数か月ぶりに近所のホームセンターに買い物に行ったら、

入口はいったとたん、迎春でした。


あかあか金金まぶし〜。

そういえば、一戸建てはもちろんマンションでも

どこの家の玄関も、この赤と金のおめでたい装飾で(一年中)ぴかぴかなのに、

うちはなーんにも飾りないしなあ、

正月に向けてここはひとつ何か買うべきか??

と長時間逡巡しつつも、結局掃除用具だけ買って帰宅。

組み合わせとか量とかバランスとかわかんないし。

もちょっと考える時間が必要ですわ・・・。


午後、これまた久しぶりにデパートに行くと、店頭ウィンドウも新年バージョンに。

さすがにカワイく上品ですね。

そしてその後、夜市に行ったら

UFOキャッチャーの景品が

きんきらきんでした。

金色の紅包袋〜(あかじゃなくてもホンパオ?)

こんな薄べったいの、どーやってつかむねん!

とつっこみを入れたくなるけど、ゲーセンの景品になってるくらいだから

人気商品なんだろうなあ〜。


うちのコドモはダーツでこんな景品をもらいました。

科学麺お正月バージョン。

セブンイレブンのキャラが迎春スタイルで勢ぞろい。

さあ、過年(お正月)まで、あと何日??