海鮮粥

夜市に行きたがるわりに、揚げ物の食べすぎで決まって翌日調子が悪くなるうちのコドモ。

何でも美味しそうに見えるしね〜気持はわかるけど。

しかし連日トイレを占領される(お食事前後の方すいません)のは困るので、

先週末はおなかに優しそうなお粥にトライ!


広大な夜市の一番奥に新しそうなお店が。

六合路とか自強路とかの有名夜市の支店みたいです。

店員さんは若いにーちゃんばかり。

冬休みだからバイトさんが多いの?それともこのイケメンたちの誰かが店長さんなのかしら?


お粥といっても、そこはくいしんぼの我が家。

具だくさん盛りだくさんの海鮮粥(90元)です。

えびかにかきかいランランラン♪

見たとたん、歩き疲れて生気のない目に光が戻る、海鮮好きのコドモ。

コメは煮込まれてないのでお粥、というより海鮮茶漬けですね。

さらっとしてて(胃腸の強いハハは)何杯でもいけそう〜。

中華に疲れた観光客の皆さまにもお勧めですよー。

んー、日本人好みだな、これは。