冬もかき氷

昨晩から冷たい風がごうごうと吹いてます〜

明日はもっと気温が下がるらしいです。10度以下になるかも?うそっ。

帰国する時用と思ってたコートを引っ張りださなくては。

こんなことなら手袋やブーツも持って来れば良かった・・・。


たった二日前なのに青空が眩しかった日曜の続き。

良すぎる天気と階段の上り下りで、体感温度はすでに真夏並み。

朝寒かったからついつい長袖を着てきたことを後悔。

コドモとチチはとっくに上着をぬいで半袖Tシャツ姿です。1月だけど。

帰り道、ちょうどフエリー乗り場の対岸に

これまた待ちかまえたようにかき氷屋さんが!

またまた即入店するなり。


チチはバナナかき氷(50元)。

バナナの量だけでもすごいと思うんですけど。

ハハはさすがに暑くても1月にかき氷は・・・と豆花を選択。総合(ミックス・40元)でね。

これがめちゃうま〜

金時豆や黒糖シロップもナイスですが、

サツマイモ団子やタロイモ団子が冷えてるのに固くなく絶妙のモチモチ感!

ここまで来た甲斐がありました。(あれ、当初の目的と違う??)


さてコドモは名前に惹かれて紅豆プリンかき氷(55元)を注文。

思わず笑ってしまう大きさ。

ほんとに食べきれるのかい?

(案の定、途中からチチが手伝いました。)

結局、この日の昼食はかき氷あんど豆花になってしまったのでした。

満腹満腹。

お店は、フェリー乗り場横の水路をまたぐ歩道橋(自転車道)を渡ってすぐです。

リピ確定〜♪