プチトマトの間には

しつこいようですが、またまた粉ネタで。

というのも、果物屋さんでカットフルーツを買ったら、

二種類の粉が同時に付いて来たのです。

どの果物にどれをつけるかはお好み次第?なのでしょうかね。


買ったのは、たまたま通りかかった忠孝路と苓雅路の交差点にあるお店。

このあたり国民市場が近いせいか、街のど真ん中でありながら

昔ながらの台湾が色濃く残ってる気がします。(写真なくてすいません)

4ケースで100元(約300円)こりゃ買いだわ〜

と、前々から気になっていたプチトマトサンド(というのか?求む正確な名称!)

を含めりんご、ぶどう、パインを選択。

すると、「買4送1」ということで、1ケースおまけがついてきました。

さらにメロン(たぶん)を追加。

台湾ではこの「買○送○」多いです。

「買1送1」てのもしょっちゅう見るけど、

ジュースとか定食とか、いきなり二つになっても単身者は困らないのかしら?


ねこまたぎさんのコメント、入れ違いになっちゃいましたが、

間に挟まってた黒いのは李だったんですねー。

謎の粉とトマトの間の黒いものに引っかかるのは、誰もが通る道なのですね。

パインに塩よりは絶対美味しいです。コドモにもうけましたです。

この国で大きくなるとトマトは果物と思うようになるんだろな〜。


六合夜市でもみかけたので、観光の方々も一度お試しあれ。