冷凍食品

さすがに朝から半袖で歩いていると

散歩の人に変な眼で見られるようになってきました。

現地の子供はフリースなど着ておりますし。

ウチのコドモは足元もいまだにサンダルなんですけどね。

在台歴の長い人が

「子供にいつまでも半袖を着せてると虐待と間違えられるから注意しないと」

って恐ろしいことを教えてくれました。ひえー。

だって、日本人なんだも〜ん。(と、中国語で言えばいいのね、その時は。)

かつて知人に一年中半袖の人がいて

毎年冬になると「特異体質」とさんざん言ってたのですが、

ちょっとその気持ちがわかるようになった、かも。


中国語学校の後、空腹の状態でスーパーへ買い物に。

もうとっくにお昼過ぎてるしここでご飯買わねば、と物色。

なんでも美味しそうに見えて困るなか、冷凍のチキンドリアを発見。

先週のコンビニのと比べるべく購入。約50元。


味は、はっきり言って、こっちの方がおいしかったです。

グラタンソースの味付けがしっかりしていたし、ご飯の量も適正で(笑)。

さすがナショナルブランドだなあ。

このマーク↓

何かが抜けている?わけじゃないですよ。

台湾の大手食品メーカーです。

ここの練り物(鍋の具)も結構好きです。

他にもスパゲティやうどんやチャーハンなどいろんな種類があったので、

時間がなくて、お昼食たべそびれた時のために冷凍庫にストックしとこ〜っと。