路のど真ん中でたきぎ

夕方に市役所やホテルが並ぶ大通りを横切ろうとすると、

前方に燃え盛る火が?!

とんど?

大型の拝拝?


片面3車線の大通り、夕方で薄暗いのでよく見えない〜。

横断歩道を渡る際にまじまじと見ると、

どうも伐採された並木の枝みたいでした。

草刈りの後を燃やしているようなものね。

道理で周りの人が全く注目していないと思ったわ・・・。


しかし、何度も言うようですが、

市役所があるような市内のど真ん中なんですよ、これがあったの。

しかも、このカゴ、トラック並みの大きさ。

一応三角コーンで囲ってはあったけど、

横切った時、熱かったです・・・。

びくびくしながら通るのは外国人だけね。


お供えした紙のお金などを、家や店の前でよく燃やしているので、

大都会の路上に燃えるものがあっても全然抵抗ないんでしょうねー。

何かに燃え移ったりしないのかな、周りに水とか消火器とかはなかったけど。

と、心配になるのも外国人だけ?