カメラ小僧出現

まだまだ高雄市内はバーゲンの真っ最中。

確かに大きな街ではあるけど、

百貨店が8軒もあるって、ちょっと多すぎやしない?


先週末はどこのデパートも店の前にブースを出して、

涼しい姿のギャルがマイクを持ってイベントやってました。

昼はもちろん、夜もがんばってます。

普通の歩道にステージを作ってパイプいすを並べてるもんだから、

車道に落ちそうで怖いよ〜。

犬さん、あなたは何しに来たの?

人混みに突然犬が出現してコドモが驚く。

でも台湾人は大人も子供もどこに犬がいても気にしません。


日本人のハハが気になったのは、ステージではなく、

それを撮影している10数人の集団だ!

すごいカメラにすごい望遠レンズを付けてストロボびしばし。

そしてお揃いの如く黒やカーキーのTシャツあんど眼鏡。

ギャルたちが特に有名な芸能人だったわけではありませんよ。


うーむ、日本の文化と思ってたけど、

台湾高雄のデパート前で見ることになろうとは。

自分のいるとこが何処かわからなくなるような出来事でした。