コンビニのすてきな包装

中国語学校に行き出してから妙に忙しい毎日です。

授業自体は短いのだけど、そのあいまをぬって掃除洗濯買物をするのが忙しい・・・。

またコメがきれそうだし〜。


で、今日はゆるーくコンビニ弁当です。

でもよく考えると、いつもコンビニでは

お菓子とかジュースとかコドモのモノばかり買ってるから、

自分の買い物は初めてかも?ATMはしょっちゅう利用するのにね。

ちなみに、台湾のATMは平日祝日関係なく毎日24時間手数料タダです!

コンビニは日本より多い?ってくらいだし、めちゃ便利。

日本も見習ってほしい!


で、コンビニ弁当ですが、

今日は7-11(台湾でも「セブン」と呼ばれてる)でドリアをチョイス。

台湾風弁当も日本風おにぎりも売ってますが、たまには洋食で(笑)。

すると、昼時だったせいか、なーんにもいわないのにさくさくと温めてくれて

使い捨てレンゲ(スプーンやフォークは置いてない)とともに

さくさくと謎の包装で渡してくれました。

平面の色紙(不織布)に切れ目が入ってて、手に下げると立体に!

ちょっとカワイくないっすか〜♡

お菓子とかはいつもビニール袋なのに、

今日だけ?(という特別感は店員さんにはなかったけど)

この店だけ?温めたから?

理由がよくわかりません。もっぺん行って違う弁当を買ってみるかな。


でですね、ようやく本題。

お味は、ちょっと薄いけど日本とほぼ同じ。シーフードの量はちょっと多い、かな。

でも、ちょっと、ライスとソースのバランスが・・・。

グラタンソースが少ない、というか、白ご飯が多すぎ!

乳製品は高いせいかな〜ただ単にご飯が好きだからかな〜。

途中でフリカケが欲しくなっちゃいましたよ。

肉鬆以外のね!