ようやく開設

台湾高雄に家族で移住してはや1か月以上。

日本を発つときに「ブログでも書くから〜」と言っておきながら、ずいぶん経ってしまいました。

PC不調、通信不調などいろいろあったためでもありますが、

ま、これからぼちぼち、気合を入れずに更新していきますので、よろしく。


台風の影響でここ数日涼しかった台湾ですが、

まー、来た当初はほんと、蒸し暑さに家族中ぐったりしてました。

近所の公園には

極楽鳥花でしたっけ?

奥にはヤシの木がフツーに松のように植わっているし

池にはめだかではなくグッピーが(画像、ちょっとわかりにくいですね。)

そーか、熱帯にいるから熱帯魚なんだ!

と、当たり前のことに今更気づく新鮮な毎日を送っています。


でも、グッピーと錦鯉が同じ池に泳いでるのは、やっぱちょっと妙・・・。